診療案内|八幡西区八枝で歯科・歯医者をお探しの方はまがた歯科クリニックまで

休診日:水曜・日曜・祝日
※祝日のある週の水曜は診療します

tel.093-602-6480ムシバゼロ

福岡県北九州市八幡西区八枝4-3-7

八幡西区八枝・まがた歯科クリニック
  • 予約優先制
  • 各種保険取扱

痛みや不安を取り除いた、「安心できる精密治療」

「痛い治療」や「よくわからない説明」は、誰でも不安なものです。
当院では、治療方法の説明を事前にきちんと行い、了承を得た上で進めていきます。
また、丁寧に麻酔を行い、専門器機を用いて痛みや体の負担を少なくすることで、安心して精密な治療を受けていただけます。

歯が痛い、食べ物や飲み物がしみる

一般歯科ではむし歯、歯周病の治療とその後のメンテナンス、入れ歯の作製・調整を行っています。
当院では患部の治療だけでなく、お口の中全体の改善をするよう心がけています。
また、丁寧に麻酔を行うことで、なるべく痛みの少ない治療を行っておりますので、痛みに不安のある方はお気軽にご相談ください。

歯の根(根管)の治療もお任せください

歯の根の治療は、とても複雑で繊細な治療です。当院では歯の根の状態をよく調べてから、的確な治療を行っています。歯科治療の中では難易度が高いといわれますが、院長の得意分野ですので安心してお任せください。
専用の根管拡大装置を使用しておりますので、お口を開ける時間や通院回数を少なくすることができます。

親知らずが痛い

歯を抜いて欲しい

お口の中を怪我してしまった

口内炎やできものがある

当院ではお口の中の様々なトラブルに対応しております。

歯や歯ぐき以外のことでもお口の中で気になるこがございましたら、お気軽にご相談下さい。

親知らずの抜歯もある程度のものは行っております。また、抜歯以外にも患者さまの状況に合わせた治療方法のご提案を致します。

歯ぐきの腫れ・出血、口臭が気になる

歯周病は、プラークや歯石が原因で歯ぐきの炎症が起こる病気です。進行すると、顎の骨が溶けてしまう恐ろしい病気です。
歯周病は重症化するまで自覚症状が出にくく、重症化した歯は抜歯をしないと治らないため、早期発見・早期治療が欠かせません。治療としては、歯石の除去を行っていきます。
心当たりのある症状がありましたら、早めの受診をおすすめします。

日本は歯周病大国と呼ばれており、成人の約8割が予備軍も含め歯周病だと言われています。歯周病は重度になるまで自覚症状がなく、進行すると歯を失うだけでなく、糖尿病や心筋梗塞、脳卒中など全身疾患の原因ともなる恐ろしい病気です。

歯ぐきやお口のことで異変を感じている方は早めの受診を心がけ、歯周病からお口を守りましょう。

むし歯・歯周病から歯を守りたい

治療後の良い状態をキープし続けなければ、むし歯や歯周病は簡単に再発してしまいます。良い口腔内環境をキープするためにはそれぞれのお口に合ったブラッシングや、歯科医院でのクリーニングで歯みがきでは取りきれない汚れを定期的に落としていくことが大切です。
治療の努力が水の泡になってしまいご自身の歯を失うことがないよう、当院では治療後、定期的なメンテナンスによりしっかりサポートさせていただきます。

むし歯や歯周病の治療が完了した後、お口のなかを清潔な状態に保つことでお口の中のトラブルを予防します。

患者さま個人による日々のブラッシングなどのセルフケアに加え、歯科医院での定期的なメンテナンスなどのプロフェッショナルケアを行うことで、良好な口腔内環境を維持していきましょう。

子どもにむし歯がないか気になる

子どものむし歯を予防したい

子どものむし歯を治療したい

大人の歯がなかなか生えてこない

お子さまのお口のケアは、その後も長く続くお口の健康づくりに大きな影響を与えます。
当院ではお子さまが歯科医院や治療に慣れることができるように、まずはコミュニケーションを図るところから診療を始めます。
嫌がるお子さまに無理やり治療を進めることはありません。
大人になってからお口のことで苦労しないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアをしっかりと行っていきましょう。

大人になってからのむし歯・歯周病のなりやすさは子どもの時に決まります。むし歯になったらすぐに治す、治した後は正しい歯みがきを習慣づけ、年齢に合ったケアを心がけるだけで、その後のお子さまのむし歯は大幅に減らすことができます。

当院ではフッ素塗布やシーラントなどお子さまのむし歯予防も行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

入れ歯(義歯)

自分にぴったりの入れ歯で快適に

歯を失ったり、欠けてしまったら、「入れ歯」や「ブリッジ」などの義歯で補いましょう。 院長は入れ歯の製作・調整で多くの実績がございますので、お一人お一人の歯の状態やライフスタイル、ご予算等に合わせて、無理のない治療をご提案しています。 ご相談しながら適した入れ歯を製作し、長持ちするよう定期的にメンテナンスもいたしますので安心です。

当院では、止め金の目立たないタイプの部分入れ歯もお作りしております。お気軽にご相談下さい。

「ブリッジ」は両側の歯と連結して支える固定式の装置のため、違和感や装着感はありませんが、両側の歯の負担を考慮して適応できないケースもあります。

機能だけでなく、見た目もきれいな歯にしたい

審美歯科とは、自信をもって笑顔になれる口元づくりであると考えております。きれいにしたいという思いに年齢は関係ありません。気になることは何でもご相談ください。 材料や技術も日々進歩しています。矯正医、歯科技工士と共に、確かな知識、技術を持って治療にあたります。あなたも白い歯がキラリと輝く笑顔を手に入れませんか。

セラミックやジルコニアなどの素材を使って、見た目に美しいことはもちろん、身体にやさしく丈夫な詰め物や被せ物をお作りしています。

治療内容はもちろん、費用なども丁寧にご説明させていただきます。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

インプラント相談

失ってしまった歯と同じ機能の義歯が欲しい

インプラントとは、本物の歯とほぼ同じ機能・見た目を持つ義歯治療です。
治療方法は、外科手術で歯を失った場所に人工歯根(インプラント体)・人工土台(アバットメント)を埋め込み、その上に歯の治療で使用するセラミックなどの素材で作られた人工歯を取り付けます。
ブリッジのように周りの歯を削ったり、入れ歯のように動いて噛みにくいこともありません。
「もう一度、ご自身の歯と同じように噛みたい」という方は、インプラント治療がおすすめです。

入れ歯は経年ですり減ってしまうため、定期的に作り変える必要があります。

インプラントは顎にしっかり固定されるため、術後に定期的なメンテナンスを行えば、長い間良い状態を維持することができます。

矯正相談

歯並びをきれいにしたい

周囲へ気づかれずに歯並びを整えたい

矯正はお子さまから成人の方まで年齢を問わず行うことができます。
矯正装置にはさまざまな種類があり、金属を使った矯正だけでなく、目立ちにくいタイプもあります。他にも年齢やそれぞれのお口に適した方法がございますので、まずはどの治療が合っているのかご相談にいらしてください。